スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
涼しさ運ぶ「潮風鈴」 JR小樽駅で「ガラスの世界展」 おたる潮まつり
「おたる潮まつり」(二十七-二十九日)の公式グッズ「潮風鈴」の今年の採用作品やコンペ応募作などを集めた「小樽ガラスの世界展」がJR小樽駅構内のステーションギャラリーで開かれている

 JR北海道の主催。今年のコンペには市内七工房から三十一点が出品され、選考の結果、女性の浴衣姿をイメージした北一硝子の作品が選ばれた。同展にはこの風鈴を含めてコンペに出品された全三十一点を展示。夏の到来を告げる風鈴は、さわやかな水色や海のような真っ青に加え、黄色やオレンジなども。風が吹くと「チリンチリン」と涼やかな音を響かせ、観光客らを出迎えている。

 このほか、グラスやペーパーウエートなど風鈴以外の作品も並んでいる。

 また、昨年の同コンペ出品作などが小樽駅のコンコースや倶知安、余市、南小樽、小樽築港の各駅に計約六十点飾られており、旅行者や通勤・通学の人たちに一服の涼を提供している。

 小樽駅の小玉宏文駅長は「夏、潮まつり、風鈴を合わせて、小樽の旅情を喚起していければ」と話している。ガラスの世界展は入場無料で八月三十日まで。午前九時-午後四時半。無休


(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
【2007/07/18 11:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
<<円山動物園 カンガルーの「ニール」死亡 | ホーム | 十勝PR ばん馬も奮闘 札幌で観光キャンペーン >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
小樽築港 旅行
小樽築港&旅行で、泊まった快適ホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。小樽築港(函館本線)徒歩5分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑ク 北海道旅行で泊まった快適ホテル【2007/08/08 21:06】
小樽築港 観光
小樽築港&観光で、泊まったお勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。小樽築港(函館本線)徒歩5分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックする 北海道観光お勧めホテル【2007/08/09 04:27】
| ホーム |
