【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
似顔絵師らが札幌市円山動物園にリンゴ百キロを寄付
札幌市円山動物園で連休中に来園者の似顔絵を描かせてもらったお礼に、市内の似顔絵師らが十五日、収益のうち一万円分のリンゴ約百キロを寄付した。

 似顔絵師二人が四月二十八日から五月六日までの九日間で約三百人分を描いた。企画した熊谷一男さんが同園内で金沢信治園長に手渡した。

 リンゴは、ニホンザルやホッキョクグマの大好物。似顔絵師のみゆさんは「子どもの笑顔が描けたのは動物のおかげですから」。リンゴを食べてまた楽しませてね。

(北海道新聞引用)
【2007/05/16 11:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<札幌デリヘル | ホーム | 道産食材加工に活路 札幌「ときめいく」 つくだ煮や和菓子開発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
